”飛行機”で東京へ行ってきた 中編

 続いて、中編です

前編に搭乗券などの画像を追加したので改めてご覧ください

浜松町で東京フリーきっぷを購入

f:id:tetudoshonen:20150118153828j:plain

 はじめ、券売機で購入しようとしたところ東京区内フリーパスしかなく

一瞬戸惑いましたが、みどりの窓口内の券売機で購入できました"(-""-)"

 

f:id:tetudoshonen:20150117145100j:plain

 山手線で1駅2分で新橋に到着

f:id:tetudoshonen:20150117145104j:plain

 上野東京ライン開通に伴い新橋駅も様変わりするのでしょうか?

f:id:tetudoshonen:20150117145103j:plain

サラリーマンの街新橋ですが正月三が日ということもあり人はまばら

f:id:tetudoshonen:20150117145101j:plain

よくテレビで映っていますよね(*_*;

f:id:tetudoshonen:20150117145102j:plain

そしてここからは都バスに初乗車!

乗り場が分からなくうろうろしてゆりかもめの地下街を経由して

なんとか都バス乗り場に

f:id:tetudoshonen:20150117145106j:plain

座席モケットに都バスのイメージキャラクターみんくるが描かれています

名古屋の市バスでもハッチーでやってみたらいいのに

f:id:tetudoshonen:20150117145105j:plain

停留所表示器もLCDを採用していて近代感がありますね

渋谷駅前まで行きます!

f:id:tetudoshonen:20150117145107j:plain

六本木ヒルズテレビ東京新ビル建設予定地を横目に渋谷駅前に到着

f:id:tetudoshonen:20150117145111j:plain

渋谷のスクランブル交差点 

こんな写真撮ってたら田舎者にしか見えないですね(*_*)

f:id:tetudoshonen:20150117145112j:plain

ということで少々渋谷を観光(数分だけど)して湘南新宿ラインで池袋へ

f:id:tetudoshonen:20150117145113j:plain

しかし、ホームについた瞬間に発車してしまい10分待ち

隣を通る山手線を何本みたか・・・

f:id:tetudoshonen:20150117145114j:plain

こんな山手線もあるんですね(-.-)

妖怪のせいなのか・・・ ポケモン世代なのでよくわかりません

f:id:tetudoshonen:20150117145115j:plain

ようやくきたりんかい線から直通の川越ゆきに乗車

f:id:tetudoshonen:20150117145116j:plain

お隣、池袋に到着

ここから東京メトロ副都心線に乗ります

BVEでこの路線を何回も運転していたので実際を見たくなったのです

f:id:tetudoshonen:20150117145117j:plainが、人身事故でダイヤが乱れていました( ゚Д゚)

それも、自分がホームについた瞬間!

反対の小竹向原方面ゆきがどんどん当駅止めに

よくあることなのか駅員も乗務員も慣れた様子

写真の電光表示板も何回も表示が変わり荒れていました( ;∀;)

そんなこんなで混乱していてここからしばらく写真がありません(*_*;

・・・・

f:id:tetudoshonen:20150117145118j:plain

無事、田園調布についたのは予定より20分遅れ

東急目黒線で目黒へ乗り換えます

こちらも同じくBVEで運転していたので反対方向ですが

f:id:tetudoshonen:20150117145120j:plain

目黒に到着

f:id:tetudoshonen:20150117145119j:plain

東京メトロの車両だったようですね(笑)

都バスに乗り換えます

しかし、乗り場が東急バスしか見つからない・・・

しばらくうろうろして

やっと発見 JRの改札からでないといけなかったようです

しらない場所のバスって難しい( 一一)

よかったことにここで時間が予定通りに戻りました

都バスの本数が少なかったのでよかった(*_*)

向かう先は・・・

f:id:tetudoshonen:20150117145121j:plain

東京タワー 

スカイツリーは行ったことあるんですが、元祖は行ったことなく

初めてです

f:id:tetudoshonen:20150117145122j:plain

きれいな青空に東京タワー美しいです

展望台に上ると時間がかかるし下から写真撮るだけで十分なので

品川駅港南口ゆきの都バスに乗り換えます

f:id:tetudoshonen:20150117145123j:plain

あれっなぜか写真がない・・・

ということで品川にワープ

f:id:tetudoshonen:20150117145125j:plain

中編はここまで!

 →後編もお楽しみに!

 

 

 

 

★旅行記まとめています!

鉄道旅行記&旅行貯金 - TRAIN TRAVEL ←こちらからどうぞ!