”飛行機”で東京へ行ってきた 後編

それでは後編です

中編はこちら

 

 都バスで東京タワーから品川駅へ

f:id:tetudoshonen:20150117145125j:plain

f:id:tetudoshonen:20150117145124j:plain

駅構内にはこんな郵便ポストがありましたね

ここからたぶん、東京へ向かったと思うんですが、疲れてて写真なしです(*_*)

f:id:tetudoshonen:20150117145126j:plain

山手線で東京から中央快速に乗り換えたはずです

f:id:tetudoshonen:20150117145127j:plain

中野で中央線各停に乗り換えて

f:id:tetudoshonen:20150117145129j:plain

荻窪

f:id:tetudoshonen:20150117145130j:plain

丸ノ内線ですね

f:id:tetudoshonen:20150117145131j:plain

反対ホームで乗り換えられる赤坂見附駅で銀座線に乗り換え

f:id:tetudoshonen:20150117145132j:plain

銀座へ

特に何かするわけでもなく

地下へ 都営地下鉄も乗っておこうと思い

日比谷線で東新宿へ(写真ないけど

東新宿都営地下鉄浅草線に乗り換え

f:id:tetudoshonen:20150117145133j:plain

 

f:id:tetudoshonen:20150117145134j:plain

 三田で都営地下鉄三田線に乗り換え

そういえばさっき乗った目黒線と乗り入れているですね

なんとも非効率的な旅だ・・・

そして、たぶん大手町で乗り換えて東京へ行きました

f:id:tetudoshonen:20150117145135j:plain

東京駅をみてみて

 

f:id:tetudoshonen:20150117145136j:plain

スイカで有名になったココに行ってみたりしてたら


01月02日ANA85便
東京/羽田発 - 名古屋/中部着は
強風のため、運航に影響がないか17:40に天候状況の確認を行います。

結果は17:55頃メールまたは空港にてご案内いたします。

次のご案内までお待ちください。

とメールが中部空港は冬、強風が吹くと有名なので心配ですが

とりあえず、空港へ

f:id:tetudoshonen:20150117145137j:plain

帰りは京急羽田空港へ(いきさきはかわってしまいました(;'∀')

ここでまたメールが

01月02日ANA85便
東京/羽田18:25発 - 名古屋/中部19:30着は
名古屋/中部空港強風のため、天候調査の結果、条件付きの運航となりました。

<結果>
 名古屋/中部空港に着陸出来ない場合は東京/羽田空港に引き返すか大阪/関西空港に向かう可能性もございます。あらかじめご了承ください。

ご搭乗手続きをお済ませのうえ、出発時刻の10分前までに搭乗口へお越しください。

とりあえず、飛んでくれるみたいです

どうせ、引き返すなら羽田に帰ってほしいという希望

関空は18きっぷで日帰りでも行けるし

f:id:tetudoshonen:20150117145138j:plain

定刻通り出発

夜景がきれいでしたがコンデジ君には難しいようで敗退・・・

とてもupできる写真はありませんでした

中部空港到着前に何度か大きく揺れましたが

無事、中部国際空港に着けました

f:id:tetudoshonen:20150117145139j:plain

夕飯を矢場とんで食べ

f:id:tetudoshonen:20150117145141j:plain

こんなんが浴槽に浮かんでる

f:id:tetudoshonen:20150117145140j:plain

お風呂へ行き

f:id:tetudoshonen:20150117145142j:plain

帰りは、特急の一般車で寝ながら金山で降りたようです(笑)

 

いかがでしたか? かなり適当に書き上げましたが

”飛行機”で東京へ日帰りしてきましたよ

強風とか飛行機は弱いですが

万が一、欠航しても宿泊や振り替えもしてくれるし

数時間の遅れで払い戻してくれるし

ドリンクサービスもあるので新幹線やバスに比べて総合点数は上がるかな

ただ、空港までは遠いですよね

今回の場合、金山-中部国際空港==羽田空港-東京が

名古屋(新幹線)東京とほぼ変わらない値段になりました

常滑に住んでいたらもっと安くなるんですけどね

名鉄高すぎます(-_-;)

それでは、blogはしばらくネタ切れそうです

旅行記を書き上げていきますよ~

 

 

 

 

 

 

 

★旅行記まとめています!

鉄道旅行記&旅行貯金 - TRAIN TRAVEL ←こちらからどうぞ!