いざ北陸へ!その前に長野へ行く【その1】

その0の続きです

というわけで更新しますよ~

その前に、新幹線開業の4か月前にも北陸へ行っていますので

その時の記事を見ていない方はこちらを見てくださいね

 

おなじみ5:30の鶴舞線八事始発ではなく名城線始発で大曽根

f:id:tetudoshonen:20150417203932j:plain

f:id:tetudoshonen:20150417203933j:plain

EMU 313大曽根から 中央線 普通:中津川ゆき で中津川へ

f:id:tetudoshonen:20150417203934j:plain

大曽根からということもあり座れず

よく考えたら鶴舞線始発で名古屋まで出たほうが座れる可能性高かったんですが

 なんで大曽根から乗る予定にしたんだろう・・・

途中の瑞浪あたりで通路側に座れたのでいいんですが

自分の旅にはこんな「謎」が山ほどあります(トホホ

f:id:tetudoshonen:20150417203935j:plain

EMU 313走って、引き続き 中央線 2両の ワンマン普通 松本ゆき に乗車

なんとか席を確保できました(通路側だけど)

f:id:tetudoshonen:20150417203936j:plain

ふ~ さすがにしんどいね

塩尻に到着。松本ゆきですが松本へは後続列車が先着なので乗り換えます

普通が普通に抜かれます

f:id:tetudoshonen:20150417203937j:plain

JR東日本に変わり新鮮な気持ちで松本まではスグ

この先、長野ゆきまでしばらく時間があるので郵便局へ

f:id:tetudoshonen:20150417203938j:plain

貯金と風景印を(貯金は宝印でした!)

こうやって時間を有効的に使えるからいいですね~

f:id:tetudoshonen:20150417203939j:plain

EMU E127-100松本から 普通 長野ゆき に乗車

ロングシートで無事、端の席を確保!

ということもあり、長野到着間際までスヤスヤ寝ていたようです( 一一)

f:id:tetudoshonen:20150417203941j:plain

北長野の上にシールが貼ってあるように

いよいよココからは明日14日からJR信越本線ではなくなり

えちごトキめき鉄道 妙高ひすいライン に移管される区間です。

ここから乗るのは・・・

f:id:tetudoshonen:20150417203942j:plain

普通列車 妙高号です!!

 

いいところで次回へ続きます。

1日目は多分3回に分けて更新する予定です

 

★次回は

さよなら!ありがとう!特急北越、普通妙高号に乗ってきた【その2】

を更新予定です。お楽しみに!

*明日から東京へ行ってくるので更新は月曜以降となる見込みです*

 

 

 

f:id:tetudoshonen:20160323135448p:plain