夏休みのまとめ(その1)

ども、夏休みの7月下旬~8月上旬にかけて

スルッとkansai 3dayチケットを使って関西へ行ってきました!

 

(3)は上記チケットを使用。

 

1日目=京都&大阪 (3)

2日目=大阪&神戸 (3)

3日目=和歌山&大阪 (3)

4日目=奈良 

*おまけ*

5日目=伊勢&鳥羽

6日目=四日市(あすなろう鉄道)

 

毎度おなじみ松阪の祖母宅発ですびっくり デコメ絵文字

 

始発となる、5:21 普通:名張ゆき は1日にこの1本しかない普通の大阪線直通列車です

 

キハ11が2本停泊していますが、この光景が8月には見れなくなるなんて考えれませんでした

もっとしっかり撮っておけばガッカリ デコメ絵文字

 

実は1日目は奈良へ行く予定でしたが凡ミスにより急遽、予定を変更したため

1日目は京都になりました

通名張ゆきを伊賀神戸で降り、スルッとkansai3dayチケットを入手!

京都まで急行でひたすら乗車

八木からは座れず京都までたちっぱ。。。

 

京都駅からは市バス5系統で宝ヶ池まで

京都観光はバスの車窓で十分です(^◇^)

宝が池からは叡山電鉄

鞍馬へ

ここから京都バスで国際会館へ戻ります~

 

阪急で大宮へ

嵐電の未乗区間を制覇し嵐山から阪急の嵐山まで徒歩移動

桂から京阪京都交通で京都駅~烏丸線~丹羽橋と移動し

丹羽橋から京阪で八幡市

男山ケーブルの乗車です

 

自分だけで乗っておりていき、

乗車完了!

私市線の完乗も果たし、交野市から直QでOCATへ

なんばからは地下鉄でニュートラルに乗り

上本町から急行で帰りましたとさ。。。。

 

思ったより長くなったので次回へ続く

2日目から急に画像が少なくなります

疲れてたのだろう(*_*;