迎春1DAYフリーきっぷで行く名鉄完全乗車への道 (その3) 豊川線・尾西線・各務原線編

はい、こんにちは、鉄道少年です!

 

続きです。

短く区切りすぎているので今回は長めで・・・

 

豊橋から ひねくれて高くて、時間かかる バス で豊川駅まで来ました。

 

豊川稲荷から国府の”豊川線”は乗ったことはあるはずなのですが、

あまり記憶にないので再乗車です。

 

豊川稲荷最寄り駅ということもあり、迎春の看板が設置されていたり、

出店があったりしてました。

 

f:id:tetudoshonen:20160110141329p:plain

停車中の 普通:国府ゆき に乗車。

 

丁度、乗車した車両には 迎春サボ が取り付けられていました。

 

 

国府名古屋本線に乗り換え、

f:id:tetudoshonen:20160110141459p:plain

一気に来た道を通り過ぎ、名鉄一宮へ。

 

名古屋を過ぎれば車内の混雑も収まり、名鉄一宮に到着。

 

一宮からは過去何度かフリーきっぷを買ったときに行こうと思って行けなかった

尾西線の一宮~玉ノ井間を乗りつぶします。

f:id:tetudoshonen:20160110141622p:plain

玉ノ井支線とも呼ばれる末端区間で、本線に直通する列車はありません。

ただ、名鉄の中ではかなり歴史のある路線でそれも関係するのか

駅間距離が短く感じました。

 

 

10分で終点玉ノ井着! これで尾西線が完乗です(^^)/

 

f:id:tetudoshonen:20160110142305p:plain

乗ってきた列車にそのまま乗って一宮まで送還。

 

1分差で接続している特急で岐阜へ行きましょう!

f:id:tetudoshonen:20160110142420p:plain

 

およそ15分で名鉄岐阜到着! 犬山へ向かうべく各務原線ホームへ向かいます(^^

 

名鉄岐阜駅 各務原線 5・6番ホームの雰囲気好きです(^^♪

6番線停車中の普通列車に乗車。

f:id:tetudoshonen:20160110142651p:plain

 

見習い運転士だったようで教官と指差歓呼を大声量でやっていました。

ほかの乗客はビックリしてましたけどね・・・

 

こんな感じでうたた寝もしながら 30分で犬山に

 

 

f:id:tetudoshonen:20160323135448p:plain