迎春1DAYフリーきっぷで行く名鉄完全乗車への道 (その7) 最後は知多新線と三河線

さて、さてこんばんは!鉄道少年です(^^)/

 

これが書き終わると旅行記がしばらく補充されないのでだらだら書いていましたが、

今回が最終回です。 ウマクマトメレルカナ?

 

河和駅から南知多町コミュニティバス「海っ子バス」で

知多半島の最先端「師崎港」を経由して内海駅までやってきた前回。

今回はその続きです。

 

日間賀島など島々の玄関口になっている河和駅とはうって変わって、

内海駅はかなり田舎なんですね。

 

 

やってきた特急で神宮前へ戻ります。

 

f:id:tetudoshonen:20160115165103p:plain

内海~富貴の知多新線は初乗車でしたが、

暗くあんまりわからないまま河和線に合流。

 

神宮前で乗り換え→

 

f:id:tetudoshonen:20160115165235p:plain

何とかしてブログ用にと撮った画像が使い物にならない・・・・

疲れていたのでしょう(*_*)

f:id:tetudoshonen:20160115165316p:plain

三河線の海線は早朝に乗りましたが、夜は山線です。

 

知立~梅坪間は何度も何度も乗っていますが、猿投までは行ったことがありません。

 

 

知立からしばらくは立っている人もいましたが、土橋で大量下車

終点の猿投では1両貸切でした(';')

40分で猿投に到着。

 

イルミネーション綺麗だなーと思う暇もなく、テキトーに駅舎を撮って

折り返しに乗車。

そういえば、今年は申年 猿投駅は干支の名前がつく駅でしたね。

 

f:id:tetudoshonen:20160115165723p:plain

梅坪で豊田線に乗り換えて、

f:id:tetudoshonen:20160115165757p:plain

帰りましたとさ・・・ メデタシメデタシ

 

 

じゃなくて 

 

これによって 名鉄の乗車率が・・・・・・

97.816%

 

いや~オシイですね。 あとほんの少しの区間です!。

ただ、2015年度中にも名鉄完乗の見込みです。

 

 

 

 

JR各社と大手私鉄の乗車率を サイト TRAIN TRAVEL で公開する予定です。

また、旅行貯金の記録 もリニューアル予定です。 ご期待を! 

 

 

 

 

 

でわ、次の大きな旅行は。。。まだ内緒です(^^)/ 

そのうち発表するよ~

 

 

やっぱりまとめるのは下手です。 でわ。

 

f:id:tetudoshonen:20160323135448p:plain