豊明・東郷・日進 郵便局巡り (2016-1-28)

どうも、しばらくさぼってしまいました鉄道少年です!

いくつか書いた途中の記事が溜まっているのでそのうち・・

 

 

さて、今日は郵便局巡りをしてきましたよ~

タイトルからすごい数行ってそうですがたったの5局ですから(';')

 

 

バスで藤田保健衛生大学病院へ 

病院内には簡易郵便局があるようなのですが、市バスでも来れるので今回はパス!

豊明市のひまわりバスで豊明市街へ!

 

前後駅で降りて 歩き2局。

1、豊明前後郵便局

2、豊明郵便局

 

文化会館で3号に乗り換えて。。。

 

3、豊明吉池郵便局 バス停名が局名!

 

文化会館へ戻り、薮田方面へ。

 

薮田西バス停から歩いて東郷町「じゅんかい君」の 薮田バス停 に乗り継げるようなのですが、、、 事前に場所が確認できず

勘を頼りにしばらく行くとバス停らしきものが!

お互いの市町で「歩いて5分」と公表しているわりには現地に案内書きも無く、不親切ですね('_') ま、普通はこんな乗継しないけどさ

 

東郷町「じゅんかい君」に無事、乗り継いで 高嶺小学校東 で下車。

4、東郷白鳥郵便局

 

さらに、日進駅方面に乗車して、

5、日進栄郵便局

 

乗りバス中心だったので5局だけでしたが、未開拓地の豊明に足を踏み入れれたのでよかったかな!?

 

 

 

さて、2月になりますね。

3日は毎年おなじみの名市交「節分バス」が運行されます。

あと、西尾か岡崎に行くかもです(^^) イソガシイ!

 

そして、いよいよ次の大旅行まで50日を切り着々と準備していますよ~

そのうち概要を発表しますのでお楽しみに(ソノウチダヨ)

 

 

なんの記事が分からなくなりましたが でわ!