節分バスで郵便局巡り (2016-02-03)

はい、こんばんは、鉄道少年です!

 

ネタ仕込んできましたよ! これで2月中持つ(^^)

 

 貸切ネタは編集が追い付かずしばらくお待ちくださいませ(-_-;)

 

 

 

さて、毎年恒例になっている名古屋市営バスの「節分バス」が

今年も大須観音~笠寺西門、新瑞橋~笠寺駅の間で運行されました。

 

昨年は幕車も運用に入っていましたが、今年はというと・・・

f:id:tetudoshonen:20150203170338j:plain

▲去年の様子

 

 

残念ながらLED車のみの運用だったようです。(自分の確認した限りでは)

 

 

 ▲GPSデータ

 

 

サイト新コンテンツの取材を行って、栄までやってきました。 

 

栄からは歩いて・・・

1、名古屋東桜郵便局

 

 

バスで移動して伏見から

2、名古屋商工会議所内郵便局

 

 

大須観音まで歩いて 節分バス を

 

 

オレンジ色の急行専用幕が見れなくなってから大きな特徴はこの前面マスクだけ。 

マスクを使ったり、使わない年があったりしますが。。。

 

11時台の便に乗ったためかなり混雑していて金山で一旦下車。

金山19で神宮東門へ 南巡回に乗り継いで笠寺西門まで迂回

今年度中に廃車見込のNKNと並びで、 マスクついてれば完ぺきだったのに('_')

 

 

基幹塗装の新瑞13なんて運用あったっけ? 

 

新瑞橋まで移動して、

テキトーに撮影。

 

 

 

 

少し調子が悪く、頭が動いていなかったのかあっち行ったり戻ったり

アホな行動でした。(GPSデータでマルワカリ問題・・・)

 

笠寺観音でごった返す笠寺界隈のなかひっそりと通常営業の

3、名古屋笠寺郵便局 

 

さらに節分バスで移動して、

 

4、名古屋大須郵便局 (足が映り込んじゃった(';'))

 

 

そして新瑞橋まで戻ってきましたとさ。

 

いや、無駄な移動が多い1日でした。。。。。。。アチャー

 

 

でわ、