植田12の系統を覚えてみる part2

誰得記事part2 

 

じゃなくて、ご好評!?の植田12の系統を覚えてみるのpart2です。

 

何か知りませんがGoogle大先生で”植田12”と検索すると前回の記事が

1ページ目の最後に出るんですね 先生公認ということで('_')

 

前回で結局自分もよくわからなかったので今回は”イラスト付”でお送りします! ダレトク

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(0) まずは基本中の基本となる 「天白巡回」

瑞穂区の奴と違い区の5割も巡回できていませんが (原とか平針はドコへ・・)

f:id:tetudoshonen:20160207233616j:plain

・焼山橋~植田中央公園

・坂海戸~天白公園~島田 

が天白巡回の単独区間です

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(1) 植田12 「右・左回り」

出てきました植田12 まだ簡単な経路

f:id:tetudoshonen:20160207234037j:plain

 図の通り 天白巡回と違うのは単独区間に入らない点です。

地域巡回専用停留所に止まらないとかありますがここでは省略・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(2)植田12 「右・左内回り」

まだまだ序の口

f:id:tetudoshonen:20160207234231j:plain

天白巡回の単独区間はもちろん右左回りが経由する島田~元八事四丁目にも経由せず、

植田西~塩釜口でショートカットします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(3)植田12 「右内小回り」

遂に出てくるイミワカラン

f:id:tetudoshonen:20160207234542j:plain

図にするとわかりやすいですね~

かなり省略しているのが丸わかり

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(4)植田12 「右大回り」 (3月のダイヤ改正で設定される見通し)

右内小回りまで小さくなってやって来た ” 右 大 回 り ”

f:id:tetudoshonen:20160207234718j:plain

大 回 り !

 

天白巡回に一気に近づき、違いは焼山橋~植田中央公園~地下鉄植田間を経由しない

ただそれだけ。

 

さらにこれによって天白公園周辺が天白公園単独区間から外れます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★図にすると簡単に覚えられますね~

 

 

 

た、だ これで植田12を覚えたといえないんですね~

 

 

 

 

 

続きます~ 

(イツマデヤルンダヨ/)