名古屋市営バス 県営名古屋空港へ延伸!

どうも、鉄道少年です!

 

今回も画像無の手抜き記事

 

 

さて、中日新聞の記事

で来年度の名古屋市予算案が報じられましたが、

その中に

 

「市バス路線延長調査」とあり、

現在、黒川から豊山町の北部市場を結ぶ”黒川11”を

実験的に県営名古屋空港まで延伸するとのことです。

といっても、実施されるのは来年3月と1年以上先なのですが。

 

 

さて、需要はあるんでしょうかね?

無いとは言い切れませんがあるとは・・・

空港的にはフジドリームエアラインが出航、

周辺にはエアポートウォークと商業施設がありますが 

空港アクセスというよりは買い物需要の方がありそうです。

 

社会実験というと金沢に住んでいた頃「運行実験環状バス」というのがありまして、

毎年毎年数か月だけやっててバス通学だった当時そのバスがあると家まで1本で帰れるので嬉しかった記憶があります(本数少ないんだけどね)

 

 

黒川11沿線で名古屋空港から飛行機に乗る需要はちょっとわかりませんが

ただ、市バスには空港へ行く系統がありませんので

その辺ファンには好かれそうですね('_')

 

 

運行は1年以上先になりますが、いまから楽しみです(^^)/

 

では、