リニモで交通系電子マネーが使えるように!

どうも、鉄道少年です!

 

さて、これまたちょっと前に公表されたリリース記事からですが、

 

名古屋市名東区の藤が丘から愛・地球博の会場となった

長久手市を通り豊田市の八草までを結ぶ「リニモ」で

3月12日より”manaca”をはじめとする

全国10の交通系電子マネーが使えるようになります!

 

 

リニモは運賃高いですから、ICカード使えるようになるのは魅力かもしれません。

 

さて、これまで発売されていたリニモカードですが、

前日の11日をもって販売終了。また、5月に利用も終了するようです。

 

manaca導入を他社から数年遅れをとっていたリニモを遂に追いつきましたね。

トランパス系のプリペイドカードが全滅したことになります。

 

三交バスカードも3月に販売終了となりどんどん減っていきそうですね。

 

 

リニモ ICカード導入についてはリニモ公式HP内下記PDFを参照。

http://www.linimo.jp/oshirase/280129manacaopen1.pdf

 

 

 

では、

鉄道コム

 

 

★ホームページ「TRAIN TRAVEL」からのおしらせ

 

旅行貯金ページの表をリニューアルしました!

以前より見やすくなったかもしれません(^^)/

是非、ご覧ください♪ 

 

記録:1冊目 - TRAIN TRAVEL