【NEWS】福井鉄道・えちぜん鉄道 ダイヤ改正発表!(速報版)

ども、こんばんは、鉄道少年です!

 

なんとも本日2本目の更新。

近鉄道・バス会社のHP巡回をサボってたら

こんなリリースが知らぬまに出ていたので急遽更新です!

 

 

福井鉄道えちぜん鉄道の両社から発表された3月27日のダイヤ改正

 

(1)福井鉄道えちぜん鉄道相互直通運転を開始!

 

(2)福井駅西口広場に乗り入れる!

 

(3)福鉄急行の停車駅が変更に!

 

(4)えち鉄新型車両”ki-bo"導入!

 

(5)福井鉄道の3駅の駅名が変更に!

 

いや~2008年まで福井に5年住んでいたので

夢のような話ですが現実です!

 

そのころから福鉄とえち鉄の乗り入れの話はありましたし

いたときに開業したえち鉄2駅は対応できる構造になっていましたが

本当に実現するとは・・・

 

詳しい内容をまだ見ていないので詳細については後日まとめて書こうと思いますが、

JRが26日改正で同時に改正するかと思いきや27日と1日ずらしてきたので

26日に名松線、27日福井と行けちゃいますね~どうしようかな!?

25日は別件で金沢なんですが・・・ 金欠になっちゃいますわ(*_*)

 

北海道で結構使っちゃいますし慎重に検討しますが行きたいですね~

 

では、

 

テキトーな記事ですいません。

また近々ちゃんとした記事書きますんで(-_-;)

 

 

↓ちゃんと書きましたよ~ 詳細版もぜひご覧ください!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

励みになります。クリック!