【ミニレポ】 リニモでICカードが使えるようになったので見てきた!

ども、こんばんは、鉄道少年です!

 

さて、今日3月12日から愛知県名古屋市名東区の藤が丘駅から同県豊田市の八草駅までを結ぶ「愛知高速交通リニモ”」でもmanacaをはじめとする

全国10の交通系電子マネーが使えるようになりました!

 

以前にNEWSの記事でも取り上げましたね。

 

tetudoshonen.hatenablog.com

 

で、その様子を見てきました・・・

 

 

お、リニモ版のご利用ガイドが配布されていましたね。

 

今までのリニモカードにのみ対応した券売機もまだ設置されていました。

 

5台中2台がICカードに対応した券売機に取り換えられています。

 

チャージと履歴印字をやってみました

f:id:tetudoshonen:20160312193838j:plain

履歴印字ですが、「リ藤が丘」と印字されました。リニモの頭文字を取った形ですかね

 

 

 

こんな感じでいかがでしょうか。

運賃が少々お高いリニモですが、これで少しでも利用客増加に繋がればいいですね。

 

ま~こんな感じであと1時間もすれば東北&北海道旅行の第一ランナーに乗車することになりますが、無事帰ってこれたらいいですね(';')

 

では、行ってきます(*_*)

 

暫くは書きだめておいた記事を自動更新しますのでヨロシクです(-_-;)