【NEWS】JR東海名古屋駅は開業130周年! 記念イベントを実施!!

ども、こんばんは、鉄道少年です!

 

さて、JR東海からのリリースで(PDF注意)

http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000029887.pdf

名古屋駅開業130周年記念企画について」

 

が発表されました。企画内容としては、

 

・記念ロゴの制作

・駅装飾の実施 

・駅員が記念バッジを着用 

・さわやかウォーキングの開催 

といったような内容で、JR東海ぽいですね・・・

 

どっかのJR東日本とかいう会社は

東京駅100周年とかで記念suica販売して大変な騒ぎになっていましたが。

 

こちらの日本の大動脈(東海道新幹線)を保有する会社は違いますね。

 

冷静です・・・

 

記念バッジくらい一般人に販売してもいいんですけどね(-.-)

さわやかウォーキングで配布はするようですが。

 

ただ、リリースの最後に

※上記企画のほか、開業日にあたる5月1日に記念イベント等を計画しておりますので、 詳細が決まり次第お知らせします。 

 

とあるのでどのような物か期待だけしておきましょうかね。

100周年記念TOICAを発売したら面白いんですけども。

 

 

ま、そんなわけで目立ったイベントも特にないJR東海らしいといえばらしい

名古屋駅開業130周年記念企画

ですかね。

 

記念イベントの詳細発表を楽しみにしておきましょう~!

 

 

 

そういえば、JR東海のHP仕様がわずかに変わっているような・・・

 

 

 

 

では、

 

追記、詳細が発表されました。下記の記事で取り上げています。

 

 

f:id:tetudoshonen:20160111164627p:plain