ブログをリニューアルしました!

ども、こんばんは、鉄道少年です。

本日も2本更新。頑張ってます!

 

 

今日の12時頃に当ブログをご覧いただいた方がいましたら

頻繁にデザインや配置、カラーが変わってたかもしれません。

悪く思わないでくださいね。貴重な経験ですよ"(-""-)"

 

ということで、本日13時前に

ブログをリニューアルしました!

 

 

簡単にリニューアルによる改善点をご紹介していきます。

 

広告が枠内に収まるようになりました!

 

個人的には以前のデザインでも満足していたのですが

自宅の自分用PC以外でブログを見るとサイドバーに広告が表示されるんですね。

(自分用PCのchromeには広告を表示させない拡張機能Adblock Plusを入れてるので表示されません)

 

その広告がサイドバーの幅を超えて

汚く表示されていることに少し前から気づいていて

改善をしようとはしましたが調べてもイマイチうまくいかず放置していました(オイ

f:id:tetudoshonen:20160727132040p:plain

▲これまでのデザイン。拡張機能を使用)

 

 

リニューアル後は綺麗にはまっているので少しは目立たなくなったかと思います。

 

※広告が気になる方は是非chrome拡張機能Adblock Plusを入れてみてください

Youtubeの動画中広告も表示されなくなりますよ※

 

続いて

 

サイドバーがブログ最下部に移動しました!

 

ごちゃごちゃしないシンプルなデザインになったかと思います。

ただこれまでサイドバーを使っていた方はスクロールが長くなります"(-""-)"

 

ただ、サイドバー内の過去記事タイトルが何行にも折り返されていたのが

1~2行に収まり綺麗になったかと思います。

 

画像サイズがさらに大きくなりました!

 

どんだけデッカクすれば気が済むことやら・・・

 

その他に

文字の基本色を灰色から黒色にしました!

コメント欄の仕様が変わりました!

コメント返信をコメント欄内で行えるようにしました!

 

文字サイズを大きくすることも考えましたが暫くは保留します。

しばらくの間はデザインが変わるかもしれません(*_*;

 

万が一、正しく読み込めなかったりするときはコチラからご連絡ください。

 

 

あと、ブログタイトル画像も新しくしてみました。

以前の物はWordかExcelで1分クオリティーでした。

f:id:tetudoshonen:20160111164627p:plain

 

リニューアル後はというと・・・

f:id:tetudoshonen:20160727125802p:plain

powerpointで2分クオリティーですね('_') 

 

ブログ最上部のタイトル画像は何故か拡大されてしまい

うまく設定できませんでしたので

しばらくは暫定的にこの状態で行きたいと思います。悪しからず。

 

 

ということで、

リニューアルした「鉄道少年のひとりごと」

これからもよろしくお願いします(^^)/

 

では、