色々と買ったから紹介する。バスコレ&バス営業所セット編

ども、こんばんは、鉄道少年です。

 

しばらく旅行記が続いていたので今回は

f:id:tetudoshonen:20160516194430p:plain

 

簡単なレビューみたいなものですね。

 

毎度おなじみ「ヨドバシカメラドットコム」で購入しました。

しかしながら同時に注文しても見事に別々の包装で来るので

無駄に個数の多いこと"(-""-)"

 

こちらは3月に廃止となった急行はまなすのBトレ。

電気機関車ED79」「Aセット」「Bセット」の計3つ

やっぱり乗ったのだから買っておかなければということで。

コレの開封&組立については後日upします。


そしてお次は

 

 

そして、コチラはブログ更新一時休止中に購入した

全国バスコレクション三重交通

 

全国バスコレクションも数がそろってきましたね。

自分の住んだことのある県で唯一出ていないのは福井県

京福バスだと嬉しいのですが福鉄バスの可能性もありますね。

 

さらにこちらは、ジオコレ「バス営業所セット」

 

バスコレも合計7台となり展示方法を変えたかったので購入しました。

 

組み立てキットで内容はこんな感じ

接着剤が必要ですが後から位置を変えたくなるかもしれないのでとりあえず仮設置。

 

本棚の一角に設置してみました。

懐中電灯ですが当ててみると結構綺麗に撮影できますね。

ただ箱はiPhoneで撮影しましたがバスコレ本体はピントが合わず

やっぱりカメラじゃないと寄れませんからね

まずは三重交通だけを並べてみました。

名古屋市営バスを並べると楠分所風に。方向幕が違いますが。

持っているだけ並べると窮屈そうですね。

右の赤い物体は付属のドラム缶が倒れてしまっていますね。(ナントカシロヨ

 

営業所の建物をどけて台数を多く確保することもできるみたいなので

台数が増えたときはそうしましょうかね。

 

組み立ても簡単でした。バスコレを複数台持っていて

展示方法を考えている方は買って損はないのでは?

 

次回はBトレを開封&組み立てます~

 

では、