毎年恒例!金山の鉄道の日イベントに行ってきた!

ども、こんばんは、鉄道少年です!

 

さて、10月14日は何の日でしょうか。

Wikipediaで調べると

PTA結成の日

世界標準の日

らしいですよ。

 

 

えっ、それじゃないって?

 

 

ハイ、

鉄道の日ですよね。分かってますって(';')

(茶番終わり)

 

ってなわけで金山のイベントに行ってきました。

そろそろ本家は東京の日比谷公園で行われる

鉄道の日イベントにも行ってみたいのですが

まだいいかなって感じです

 

 

毎年買っているスルッとKANSAIのカレンダー

関西人気質からかメッチャ情報量多い割に800円と安く

毎年何らかの”おまけ”(今年はクリアファイル)が付いてきます。

さすが関西って感じですね。

しまかぜステッカーもイベント限定の”おまけ”です

 

あとはマウスパッド×2枚と

コップはえちぜん鉄道

 

去年までえちぜん鉄道は出店していなかったと思うのですが。

なかなかいいデザインですね。

 

明日9日もイベントは開催されていますので是非。

 

では、