スマホを買い替えた話

どうもです。(この記事は内容が薄いです)

 

前回の10時打ちをした後にスマホを買い替えました。
これまで使っていたiPhoneに買い替えた当時の記事はコレ。

 

AndroidXperiaスマホデビューして約3年後にiPhone6sに買い替えました。

そして今回。一般的な流れだとiPhoneXとか8に買えそうですが自分は

 

Androidに戻しました。

 

と言うのもiPhoneだと出来ないことが多少あって

例えばパソコンとの同期関係。iTunesが使い悪すぎて面倒でした。

androidの方が使いやすいとiPhoneに変えて暫くしても思っていたのでandroidに戻しましたが、

戻してみるとiPhoneandroidの良いところ悪いところが見えてきて

どっちにもメリットがあるし、デメリットがあるような気がしてきました。

 

で、機種はと言うとXperiaでは無く。

 

SHARP/AQUOS R

去年の夏に出たモデルで今年の夏に「R2」として発売される新モデルが発表されましたが、

新しい機種にそこまで魅力を感じなかったので「R」を選びました。

 

AQUOS Rを小さくした「AQUOS R compact」という機種が去年の冬モデルで出ていて

どっちにするか悩んだ結果、大きい方のRを選びましたが

どちらを選ぶのが正解だったのか不安はありますな。

https://kddi-h.assetsadobe3.com/is/image/content/dam/au-com/common/graph/app/shv41/shv41_color_01.png?wid=380

さて、2年ぶりにAndroidに戻ってきましたが

初めに感じたのは重い。本体はiPhoneより大きいので重いのは当然なんですが

動作が重い。シンプルなiPhoneに比べて、自由度が高い代わり動作が重くなってしまうのがAndroid

http://ascii.jp/elem/000/001/490/1490584/01_500x477.jpg

iPhoneに買い替えたときも文句を言いながら使っていたので

今回も文句をつぶやきながら慣れるのを待つことにします。

 

あとケースとフィルムを買おうと思いましたが、種類が少ない…

さっそくAndroidの残念な点に気付いてしましました。

 

ただOS自体はAndroidの方が使いやすいと思っているんで期待はしています。

他に電池の持ち・カメラ・全体的な操作性は暫く使わないと分かりませんね。

 

んなわけで、スマホiPhoneからAQUOSに変わったよ

というお知らせ記事でした。使い心地とかは今度の記事に書くかもしれません。

今度の福島・仙台の旅行記ではAQUOSで撮影した画像も記事に入れるつもりです。

 

では、