迎春1DAYフリーきっぷで行く名鉄完全乗車への道 (その4) 広見線編

はい、こんばんは、鉄道少年です!

 

今回も続き広見線犬山線編です。

 

見習い運転士の運転する各務原線で犬山まで来た自分、

未乗区間広見線へ向かいます!

f:id:tetudoshonen:20160111161210p:plain

犬山~新可児の線内完結便でしたが

なんと6両!で運行!

写真じゃわかんないけど・・・

名鉄にもまだ行灯式残っていたんですね。。。

名市交も無くなりましたし、、、

でも、この情報ならこれで十分かも(-_-;)

この先の列車発車まで時間があったので、改札を出てみました。

新可児駅のすぐ隣にはJR太多線可児駅があります。

新可児新鵜沼も元は新名古屋新岐阜みたいなものだったのに

愛・地球博の際にも改称されず、現在もそのまま残っています。

 

ここからは蒲郡線と同じグループ(?)に入るかもしれない

広見線新可児御嵩間に乗車します。

蒲郡線の吉良吉田駅と同じように線内ではICカードが使えないため

のりかえ改札口が設置されています。

 

15分くらい待ち合わせてやってきました。

この区間ではサボが使われています

蒲郡線でもサボを使っていますがなぜなんでしょう

 

f:id:tetudoshonen:20160111162044p:plain

▲時刻が間違っています 正しくは 「13:14」発 です。 (*_*;

 

 

いかにもローカル線といった雰囲気を見せながら

列車は10分で御嵩駅に到着。

思ったより乗客多いなと思ってたら御嵩駅降りるとき

7割の人がフリーきっぷでした"(-""-)"

 

4分たらずで折り返してしまうので駅舎撮って急いで乗り込みます。

昔、近鉄鈴鹿線田町駅で同じ状況の中、乗り過ごしていますから・・・

 

f:id:tetudoshonen:20160111162418p:plain

乗ってきた列車でそのまま新可児へ戻ります。

 

新可児ではわずかな待ち合わせで普通:中部国際空港ゆき(犬山から準急)に乗車。

 

f:id:tetudoshonen:20160111162520p:plain

途中、小学校高学年くらいの男児2人が運転士に「これ犬山行きますか?」って

尋ねてました。 たしかに名鉄って行先多くてわかりにくいですよね。

自分は気軽に人に尋ねれるタイプじゃないので頑張って覚えました

JR西の223系みたいに○○方面◆◆行きって表示できればいいのですが

ただ、コレで1分強の遅れが発生して・・・

 

犬山に到着。この列車はここから準急に変わります。

 

 

 

 

 

「あれっ、乗り換える特急が案内板に表示されてる!

 時刻は!? え、もうあと1分!!

 展望車でミューチケット取ってるのに、乗り継ぎミューチケットなんだけど~~

 急 げ ~ ~ ~ 」

 

f:id:tetudoshonen:20160111163231p:plain

さて、乗り換えれるのか!?

 

 

 

 

 

 

 続 く ・・・   

 

 (イイカンジニシメレタ)

 

f:id:tetudoshonen:20160323135448p:plain