鉄道少年”スマホ”買い換えたってさ。

ども、こんばんは、鉄道少年です!

 

さてさて、旅行記をさっさと書き書き上げて完結させないといけないところで、

スマホを買い換えました。

 

どーでもいい情報ですが、近況を知りたいという人がごく少数いると

勝手に思い込んでいるのでたまにはこんな内容もどーですか?って記事です。

 

ちなみに自分の携帯&スマホの沿革はというと。

 

★小学校低学年:キッズケータイ(SA800i

http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/31101000756.jpg

★小学校中学年:キッズケータイ(K001

http://keitaiall.jp/phone/K001.jpg

 

★中学入学:スマホデビュー「Xperia UL22」

http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/K0000511813.jpg

ちなみに友人もXperiaを使っていて

「そのXperia”Zいくつ?”」と聞かれてしまい。

ごめんよ。コレ古い型で『Z』付かないんだ・・・『UL』なんだ。

と返答する自分がいましたとさ。

 

 

 

★今回(高校):???

 

さて、これまでの歴史をご紹介してきましたが、

今まではandroidユーザーでXperiaを愛用してきましたが、

色々と不具合が生じてきたことと高校入学と区切りで買い換えることに。

というわけで、

 

”iPhone6s”デビューしました!

http://images.apple.com/jp/iphone-6s/specs/images/og.jpg?201605100120

 

いや、androidでも良かったんですよ。

 

でも、待ちゆく人が皆iPhoneを使っているので

一回どんなに凄い良いものなのか気になり、選んでしまいました。

 

iPodが些細な点で使えなくなりSONYWalkmanに変えてから数年。

全く壊れる気配がないのを見るとapple製品が好きになれず、

 

って感じでapple製品を選んでこなかったのですが。

これはある種、apple社の戦略に乗っかってしまった例なのかもしれませんね。

 

 

ま、機種変更してから半日使ってみましたが慣れませんね。。。

ある程度予測はしていましたがここまで操作性が違うものかと。

 

 

それと、一番驚いたのはウィジェットが無い事。

iPhoneシンプルだとよく聞きましたが、ちょっとシンプルすぎません?。

 

といった感じで半日ではiPhoneの素晴らしさに気付けてない自分がいました。

 

前代のXperiaUL22は約3年間多少の不具合はありながらも使える状態で

直接的な故障も無かったので

 

是非ともiPhone6sさんにも3年くらいはがんばってもらいたいものですが。

まぁ、期待はしていませんけどね(-_-;)

 

あ、iPhoneに文句しか言っていないので気に入った点としては

指紋認証

薄い・軽い(=壊れやすそう)

半日で気づいた点はこんな感じ。早く使いこなさないと。

 

そして、バリフォンにはなりなくないですね・・・

頑張ります。

 

 

と、いうことで鉄道・バス一切関係のない記事を書いてしまいましたが、

f:id:tetudoshonen:20160516194430p:plain

と言う感じで

たまにやっていきたいと思います。お付き合いくださいませ。

 

では、

 

鉄道の写真あった方がいいよね(?) 鉄道系ブログだし。