【17-06:山陰,広島-8】どうでもいい江津での朝の話

前日はドリーム号で米子に入り、

境線・特急スーパーおき一畑電車・旧大社駅・山陰線鈍行

と盛り沢山でした。

 

自分が立てる計画は大抵、1日目が濃くて、2日目、3日目と中身が薄くなっていきます。

例によって今回も盛り沢山なのは1日目だけです。本当に。

 

この1日目が盛り沢山だったのが

この後、裏目に出ます。

 

2日目、最初に乗るのは三江線

 

今回の旅行では三江線乗車が最大の目的でした。 

というのも、三江線は本数がとてつもなく少なく、江津駅の時刻表を見てみると

5時53分(三次ゆき)

12時34分(浜原ゆき)

15時15分(三次ゆき)

16時33分浜原ゆき)

19時08分浜原ゆき)

 と1日5本。全線を通しで終点まで行く列車は2本しかありません。

 

ここで自分は5時53分の始発に乗車する旅程を組んでいました。

 

もしもコレを逃したら旅程が8時間以上遅れることになります。

 

つまり

絶対に寝坊は許されません。

許されません。

許されません。

許されません。

 

 

起きて時計を見ると5時48分くらいを指していました。

http://4.bp.blogspot.com/-bQ-hpOA3hnE/U9zB1W_r1kI/AAAAAAAAjoc/wc0WBD6BmzU/s400/nesugosu_man.png

はい。寝坊しました。本当にごめんなさい。

誰に謝っているのか分かりませんが、本当にごめんなさい。

 

さぁ、ここからを振り返ると我ながら凄いと思います。

 

急いで身支度をして

荷物を片付けて

運よくエレベーターが自分の階に止まっていて

スーパーホテルはチェックアウトが不要で

駅前の信号がタイミング良く切り替わって

 

https://2.bp.blogspot.com/-JGH_cz6Tzwo/WKbKxiP9ByI/AAAAAAABB3I/a5XZSzqRWCgWMBLRDg6xTUY2zspSHrMZACLcB/s400/pose_hashiru_guruguru_man.png

かなりの運を使い、なんとか1分前に乗車する事ができました。

このときの気持ちはあまり思い出したくありません。

 

寝坊の原因としては、

・前日の夜行バスで寝れなかった

・前日が盛り沢山だった

・そもそも朝が早すぎる

ということで皆さんは旅程を組む時は無理をしないように。

自分も反省しています。本当にごめんなさい…

 反省・後悔のイラスト(男性)

 

んなわけで、三江線に乗車しても暫くは忘れ物をしている気がして

息切れして、気持ち悪く記憶があまりありません。本当に無駄なことをした・・・

 

次回こそ、三江線に乗っている間の話です。