《最終回》恐竜を見ながら名古屋へ帰る【その10】

続きです

金沢まで戻ってきましたが席取りのため撮影なし

そこからJR北陸本線で福井へ

f:id:tetudoshonen:20150624095100j:plain

f:id:tetudoshonen:20150624095106j:plain

f:id:tetudoshonen:20150624095101j:plain

はい、今回の北陸新幹線にいまいち乗っかれなかった福井です

新潟・富山・金沢ともに新幹線開通で多くの人がいましたが福井は静かです('_')

f:id:tetudoshonen:20150624095102j:plain

ただ、再開発も行われていて駅前にはプラネタリウムのある複合施設が建設中です

そして何を言っても コレ・・・・

f:id:tetudoshonen:20150624095104j:plain

駅前にでっかい恐竜がいるのです~~~

これが見たかったからわざわざ福井で下車したのです

f:id:tetudoshonen:20150624095103j:plain

この恐竜、動きながら鳴き声を出すのです!!

そして駅舎にもイラスト描かれています

さすが福井! 独自路線で行っていますね

駅弁を購入してホームへ

f:id:tetudoshonen:20150624095107j:plain

しらさぎで米原へ

f:id:tetudoshonen:20150624095108j:plain

珍しく特急乗るのは家の門限に間に合わなくなるためです

f:id:tetudoshonen:20150624095109j:plain

 

f:id:tetudoshonen:20150624095111j:plain

米原に到着!

18きっぷでよく通るのでここからは守備範囲ですかね

ほっとします

ここからはさらに東海道新幹線で名古屋まで~!

f:id:tetudoshonen:20150624095112j:plain

特急や新幹線に乗りまくると18きっぷで移動する時がしんどくなりますね

ゲームでいう課金のように使いましょうかね

f:id:tetudoshonen:20150624095113j:plain

f:id:tetudoshonen:20150624095114j:plain

あっという間に名古屋に到着

f:id:tetudoshonen:20150624095117j:plain

そしていつも通り中央線に乗り換え鶴舞から

f:id:tetudoshonen:20150624095119j:plain

f:id:tetudoshonen:20150624095118j:plain

鶴舞線といったところです

f:id:tetudoshonen:20150624095120j:plain

                終

 10本にもわたる長編でしたがいかがでしたか?

途中更新に間があきましたが見ていただきありがとうございました

(このあともまだまだ旅行記が溜まってるので更新しますね)

 

 

 

 

 

f:id:tetudoshonen:20160323135448p:plain