【NEWS】名古屋駅開業130周年記念きっぷセットを発売!

ども、こんばんは、鉄道少年です!

 

本日二本目の記事は、以前にお伝えした「名古屋駅は開業130周年」のNEWSを

 

このときのリリースでは大したイベントもなく

さわやかウォーキング開催のみでしたが、

今日発表された「名古屋駅開業130周年記念イベント等について 」で

イベントが5つ発表されました。

詳しく見ていきましょう!

 

1、記念イベント(小学生1~3年生限定)

省略(-_-;)

気になる方は記事最下部のリンクを。

 

2、記念きっぷセットの発売

セット内容は

名古屋駅の入場券

名古屋駅から武豊駅までの片道乗車券(大人・小人各1枚)

名古屋駅から尾張一宮駅までの片道乗車券(大人・小人各1枚)

名古屋駅の入場券(レプリカ)

全て硬券

の計6枚セットでお値段は1800円で1300セット限定。

 

乗車券の金額を計算すると全部で1730円だったので、

レプリカと台紙が70円ですので決して高くはないのでしょうか。

 

レプリカの入場券は開業当時の駅名「名護屋驛」と

記念ロゴの印刷されているようです。

 

発売は5月1日午前8時から、名古屋駅中央コンコースきっぷうりば とのことです。

 

3、記念商品の発売

名古屋みやげの各社とコラボし限定商品やロゴ入りの商品を発売するようです。

 

4、デジタルサイネージの放映

名古屋駅コンコースに設置されたデジタルサイネージに記念動画を放映するようです。

 

5、デジタルサイネージの放映

以前の記事のイベント内容にもあった記念フラッグを追加で掲出するようです。

正直、一番この中でどうでもいいかもしれません(-.-)

 

 

とのことで、2番目の記念きっぷセットが一番注目ではないでしょうか。

発売日は日曜で限定1300セットとのことなので

どのぐらい混雑するのかわかりませんが。JR東海のことですから

JR東日本の東京駅記念suicaと違ってしっかりやってくれると思っていますが。。。。

 

買うか買わないかは財布との相談ですが、

ここしばらく出費が予定されているので買わないかもしれません。

もし、買ったらブログにupしたいと思います。

 

 

 

では、

 

 

~参考文献~

http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000030236.pdf (PDF注意)