”飛行機”で東京へ行ってきた 前編

 

今回は、東京へ それも「飛行機」で

一番安いのはもちろん鈍行・バスですが今回はおばと一緒なので

安くて早くて楽で安心なものという注文

いろいろ調べた結果

飛行機が新幹線よりも安く新幹線よりも早い結果になったので行ってきました

中部=羽田 往復で14600円(旅割75)でした

 

日付は1月2日 新年早々 飛行機に乗りますよ~

朝はなんと雪( ゚Д゚) 飛行機飛ぶかな?と少し心配になりながら

母に金山まで送ってもらいます

金山からはミュースカイ中部国際空港まで

今回、中部空港まで利用する乗車券はコチラ!

f:id:tetudoshonen:20150118153824j:plain

 なんかたくさんありますが”セントレアまるごときっぷ”です

帰り、空港で夕飯とお風呂にはいれるのでこれに決定しました

ミューチケットが「列変」になっていますが

f:id:tetudoshonen:20150118153825j:plain

自分の計算ミスで誤って一本後のミュースカイにしてしまい

飛行機に乗り継ぐ時間がわずか20分になっていたので急いで変更してきました

これで乗り継ぎ50分程度になりました(-_-メ)

f:id:tetudoshonen:20150117145039j:plain

何回目でしょうか?? 中部国際空港駅に到着!

ミュースカイで最後「これから先飛行機にご登場されますお客様素敵な空の旅をお楽しみください」というのに鳥肌が立ちます。

あのBGMも好きです(*^-^*)

f:id:tetudoshonen:20150117145040j:plain

 コードシェアで成田に汚染されていますが 

自分の乗るのはANA086便です TAMブラジル航空とのコードシェア便のようです

f:id:tetudoshonen:20150117145042j:plain

保安検査場も無事通過し、味気のない感熱紙の搭乗券をゲット

f:id:tetudoshonen:20150118153827j:plain一部、編集しています】

搭乗口へ5ゲートから

f:id:tetudoshonen:20150117145043j:plain

こちらがANA86便

f:id:tetudoshonen:20150117145044j:plain

電子機器の規制が緩和されたのでプッシュバック中、

離陸中も撮影できるようになりました(*^-^*)

f:id:tetudoshonen:20150117145045j:plain

緊急時のビデオ(セーフティビデオというようです)は

日本語と英語の掛け合いがなんか好きです


(2014.9.1~) ANA Safety Video B777-300 ~Inspiration of ...

f:id:tetudoshonen:20150117145048j:plain

地上係員のお見送り(^◇^)

この様子もいままでは撮影できませんでした

これで3回目のフライトですがまだ離陸のスピード感は慣れませんね

噂ではリニアもこんな感じだと・・・

f:id:tetudoshonen:20150117145049j:plain

離陸後、旋回し中部空港の様子が空から見えます

f:id:tetudoshonen:20150117145050j:plain

f:id:tetudoshonen:20150117145051j:plain

f:id:tetudoshonen:20150117145052j:plain

富士山を見ることもできました

1月2日から富士山を見れたらなんかご利益もありそうですが(*_*;

f:id:tetudoshonen:20150117145053j:plain

そんでもって55分くらいで東京国際空港(羽田)に到着

お隣は九州旅行で使ったスターフライヤーですね

 

f:id:tetudoshonen:20150117145054j:plain

国内線第二ターミナルはANA系メインなので見事にANAしかいませんね

f:id:tetudoshonen:20150117145055j:plain

出口まで400メートルだそうで・・・

f:id:tetudoshonen:20150117145056j:plain

かなり遠い・・・(;'∀')

f:id:tetudoshonen:20150117145057j:plain

モノレール乗り場まで遠いこと・・・(;'∀')

区間快速で浜松町へGO!

f:id:tetudoshonen:20150117145058j:plain

浜松町に到着

東京フリーきっぷを購入します~

f:id:tetudoshonen:20150117145059j:plain

 

次回をお楽しみに~~~

 

 

 

 

★旅行記まとめています!

鉄道旅行記&旅行貯金 - TRAIN TRAVEL ←こちらからどうぞ!