更新再開のお知らせと休止の理由

ども、こんばんは、鉄道少年です。

 

えぇ~と 前回の更新から1週間以上も経過してしまいましたが

色々と出来事がありまたね。(テキトー)

 

ブログの書き方も忘れました(←オイ

 

そんなわけで、今日から更新を再開します(^^)/!

 

で、皆さん気になっているであろう更新休止の理由ですが…

 

まずはコチラの画像をご覧くださいませ。

少し自分の姿が写りこんでいて恥ずかしいのですが、

此方は自分のパソコンが届いた昨年11月の画像です。

 

そして今日そのパソコンの様子がコチラ

何にかキーボード以外で変わったところに気づきませんか?

 

気づかないって?

 

実は右下に貼ってあったステッカーが無くなっています。

 

 

はい、パソコンを修理に出していました('_')

うん、水をこぼしました(*_*;

そしたら、キーボードの反応が悪くなり修理に出しました

で、キーボード部のパーツが交換され帰ってきました(';')

そしたら、ステッカーが無くなりましたとさ。

 

まぁ、変化はただそれだけで

データーも設定もそのままでしたので不満はありません!

 

キズが入っていたところも丸ごと交換されて綺麗さっぱり(^^)

 

ちなみに費用ですが無料でした

 

本来では2万円程度するようですが

このVAIOソニーストア(ネットショップ)で購入しており

購入特典の3年長期保証ワイドが無料で付いており

それを適応したことにより無料になりました。ヨカッタ

 

送料も無料で自宅まで取りに来てくれるので満足、満足。10日かかりました。

そんなわけで、皆さんも飲食をしながらのPC操作には十分ご注意を!

デスクトップならキーボードを買い替えるだけで済みますが

ノートだとキーボード部を通り越し基板やHDD部まで浸透し

最悪の場合は起動しなくなりますので・・・

 

今後の対策としてキーボードカバーを付けました(画像)が

一番の策はPC付近で飲食をしないことなんですけどね。ハイ

 

 

と、いうことで明日からは通常通りの記事を更新しますのでお楽しみに。

 

では、

 

▼このパソコンを買ったときの記事はコチラです