市バスを貸し切ってみた!(2015夏)

どうも、鉄道少年です!

 

お待たせしました。だいぶ前に書き上げてはいたのですが

いいタイミングが取れず記事公開が遅れてしまいました(-_-;)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

タイトル通り 市バスを貸し切ってみました。

 

といっても、自ら貸し切ったわけではなくお誘いがあり参加させてもらった側です。

 

地下鉄某駅から乗車し、定期路線のない国道302号線上を走行したのち

着いたのは 鳴尾車庫! ここでしばし撮影タイム(^^)/

堂々たる 貸 切 の二文字! 

 

 

 

▲ バスに初心者マークとは('Д')      普通なら存在しませんね・・・ 

参加者の持ち込みです(^^)

 

ちなみに、今回貸し切りを行った車両は NN-4 

 

 

そして、車庫停車中はこんなサービスも!

 

方向幕のパネルを開けてくれました!

 

あけていただいたので手回しで方向幕チェンジ!

今は見れなくなった急行幕各種。

 

 

 

 

 

 

▲おっ! こんなところにバスコレが!

 

▲ 普段の営業中には決して見れない箇所を撮影(*_*)

 

▲鳴尾車庫での小休止から出発して

今度は国道23号線へ!

名四をバスが通るのってスゴく新鮮!!

▲市バスで1位を争う狭隘路に到着!

▲当地住宅では営業車が到着するまで少し撮影!

 

 

▲そして港区役所の回転場に。

ここでも幕回しを行っていただき、

ほぼほぼ実現しなさそうな地域巡回幕も出していただきました!

 

 

 

 

そして終点の緑車庫に

 

 

いや~ 楽しかったです(^^)/ 主催者のUchitama氏ありがとうございました!

 

 

 

主催者のUchitama氏は、

3月にも市バスの貸切を開催する予定とのことですので、ご興味のある方は是非!

(僕は参加できない見込みです(-_-;))

貸切バス 参加者募集!: うちたまの名古屋市営バス日記

 

 

 

 

 

 

自分も主催者側になって手配からやってみたいですね~

誰が参加したいって方いませんかね!~

いればコメントでもtwitterでも (オイ!) 

 

 

んなわけで半年前のことを取り上げたので雑な記事に仕上がりました

 

では!

鉄道コム